ブライス 着物

ヤマシロヤさんで絶賛販売中

ヤマシロヤさんで絶賛販売中です。※既に売り切れの場合はご了承ください。
ヤマシロヤさんのアクセスはこちら


0


    • 2011.06.11 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    成長日記

    0
       久しぶりに亀山さんの成長記録です。




      852gになってます!!
      サイズも測ったけど、加工の仕方忘れたからup諦めました。。。
      兎に角、大きいです。縦で17.5cmぐらい。


      この前、4月に測った時は704gで、5ヶ月で148g増です。
      1kg超えるのは来年かな。

      この前、ペットショップで爬虫類用のゼリーを見つけました。
      夏ばてに効くらしく、亀山さんにあげたら、すごい勢いで間食してました。
      食べる姿が、獰猛です
      人の指まで食べようとします。

      そろそろ、洗面器を新調してあげよう。

      やっぱり小松菜だね!

      0
         この前、暖かい日に亀山さんの散歩行ってきました。と言っても家の前の公園ですが。

        亀山運搬には虫籠を使っているけど、久しぶりに亀山を入れたら虫籠にピッタリ入って指入れる隙間もなくちょっと焦った
        出す時に普段は横腹のところを掴むけど、指が入らないから頭とお尻のところを掴んで出したら嫌がられて引っ掻かれた。。。

        去年は外に行ってもじっとしてたけど、今年はガンガン歩いて写真撮ろうとカメラかまえてる間に2〜3m先に居て全然写真が撮れない。


        楽しそうに歩いてます。



        某さんのブログで、マーガレットをバックにブライスの写真があったのを思い出して、うちも亀山さんを可愛く撮るぞうと思ったけど・・・可愛くない
        この後、また引っ掻かれました。


        携帯で動画撮ったけど3ミリでは容量オーバーでup出来ない。ブログに直接up出来るらしいけどやり方しらないや



        亀山さんの成長

        0
           暖かくなりましたね〜

          久しぶりに亀山さんの体重測定しました。



          体重が704g!
          夏には1kgいくかも




          横が16.5cm  縦12.5cm

          冬の間はお風呂に入れてなくて、久々に入れたら洗面器の大きさがぎりぎりでした。
          うちに来た当初は余裕だったのに、1年でこんなに成長してくれてうれしいよ!!

          ただ最近片手では持てなくなってきて困ってます。爪で引っ掻いてくるし1回持てなくて落としちゃったよ
          幸い、2cmぐらいの高さで床材の上だったからよかったけど、ヒヤヒヤしました。


          ----------------------------------------------
          甥っ子がブログ始めました。
          甥が紙に一所懸命書いて相方が代わりに更新してます。

          8歳のセンスってこんな感じなのか〜とか思って読んでます

          「しおたくばなし」

          500越え!

          0
             久々に亀山さんの体重量ったら、なんと614gになってた!!
            11月は400gぐらいだったから2ヶ月で200g増。

            写真撮りたかったけど、部屋の気温が低いため外に出せません・・・
            最近重いな〜とか思ったら500g越えてたのね〜凄い成長。

            1年前は174gって事は1年で440g増です。軽く3倍。来年どうなるの!?

            餌もすごい勢いで無くなるし、たまにパリパリって音がすると思うと、乾燥した小松菜をムシャムシャ食べてたりしてます。前はそんなの食べなかったじゃん!

            そしてお皿に餌がない時だけは見てきますw
            普段無視するくせに餌を持ってきたって分かると凄い速さで近寄ってきます。さらに勢い余って人の指にかぶりついてきます。相方は噛まれるのがイヤで最近餌やりは私の仕事になってます。
            てか、お風呂も掃除も餌も全て私になってる・・・

            今年はなんとしても病気にならないようにしなきゃ。

            体重測定その〜○

            0
              亀山さんの体重測定です。何回目か覚えてないけど。。。

              体重
              体重が400g超えました〜
              9月の頭からやたらと食欲が出て、冬眠に備えて蓄えてるみたいだけどまだ冬眠はさせませんよ〜
              冬眠→永眠なんて絶えられません!!
              電気代が真夏なんて目じゃないってぐらいになるけどね・・・
              がんばって電気代稼ぎます。

              横

              縦
              孵化した時でたぶん5cmぐらいだから、大分大きくなってる。
              最近の亀山さんは、かなり慣れてきて頭とか触らせてくれるようになって、目が合うと突進して来るし指を食べようとするわで、わんぱく盛りです♪
              成長してるのはうれしいけど、力も強くなってきたから爪切る時は一苦労です。

              うら
              そして初公開の裏側!!
              うちに来た時にはお腹の所向かって右下がガタガタだったけど、甲羅が硬いから健康には全然問題ないみたいです。
              そして肝心なオスなのかメスなのかは未だに分かりません・・・

              >「裏返した時に、尻尾の排泄口が甲羅より外にあるとオスだとか…。
              尻尾が長いとオスが濃厚ですが、尻尾が短くてもオスなら排泄口が外にあるハズ…。
              そしてある日シンボルがポロリ」
              某サイトに書いてあったコメント。
              これを参考にするとオスになるんだけど、まだシンボルは見た事ありません。
              だからってある日ポロリされても困るな〜w

              次回の測定は1月10日です。
              うちに来て1周年です。

              体重測定3

              0
                今日は、久しぶりに亀山さんの体重測定しました〜


                洗面器の重さは引いてます。

                最近持ち上げる時、重いな〜とか思ってたら300g超えてました〜!
                何気に私の手からはみ出したり、成長してるのが良く分かります。
                亀山さんは去年の11月にヨルダンで生まれたから今月で9ヶ月目になります、未だにオスなのかメスなのかは分からないけど、多分オスの様な感じがします。


                これは今年1月の亀山さんです。

                微妙に分かりにくいかな汗
                同じ洗面器だけど、よく見ると上の方が隙間が少ないんですよ〜。

                次は11月ごろに測定します。

                ちょっと!!

                0
                  毎日暑いですね〜汗

                  亀山さんの家をベランダーに移してから、昼間は外。夜は部屋の中に入れてます。
                  日々快適に過ごしてると思っていたらさ〜



                  ちょっと!!どうやって登ったの??




                  宙に浮いてるよ!!


                  これにはかなりびっくりしたよ!!
                  まさか網をよじ登るとは思わないよひやひや
                  で、当然自分じゃ降りられない、とりあえずこの時は引き離したけど、すごい力で中々外せなかった。

                  相方に話したら「いつも登ってるよ〜、で、落ちてひっくり返ってるよ」

                  まぁ、元気だから良いけどさ〜亀って意外性たっぷりで可愛い。
                  結局親ばかで亀山さんは何やっても可愛いですイケテル


                  新しい家。

                  0
                    最近夏らしく暑い日が続いてますね〜
                    亀山さんの家(ゲージ)では暑いため紫外線ランプを消してます、しかしそれでもガラスケースの中は外気に比べると2度ぐらい暑いです。

                    仕事に行ってる時は窓開けたまま出かけますが、部屋の中は蒸し風呂の様です・・・
                    そこで相方と相談して、亀山さん昼間はベランダーで留守番をしてもらう事に決定。

                    程よく「日が当たって、涼しく」をテーマに早速100均で材料買って来ました。


                    桐のスノコ+鉄アミ+すだれ=↑上の写真の様になります。

                    さらに、日差しが強い時は↓この様になります。

                    亀山さんが乗っている白いプラスチック容器は水入れです。

                    明日一日の温度測って見て問題がなければ亀山さんお引越しです。

                    散歩

                    0
                      遂に亀山さんが公園デビューしましたよ!!
                      普段ゲージの中であんまり運動も出来ないから、暖かくなったら外に行って散歩させたいと思って、やっと出来ました。

                      1
                      いきなり芝生に下ろされたから警戒して3分ぐらいぐらいじっとしてました。

                      2
                      少し慣れたのか、頭だけ出してました。

                      3
                      そして、ガンガン歩きますが小枝に当たると頭引っ込めますw
                      公園には20分しかいなかったけど亀山さん楽しめたかな〜

                      OTHERSのところクリックすると「3ミリ」があるので、散歩の様子が見れます。

                      とほほ・・・

                      0
                        昨日は亀山さんの餌をゲットするために江戸川の土手に行ってきました。
                        しかし車で行ったのがまずかったね・・・自転車でいけば15分ぐらいの距離がだるかったのよ。
                        そして路注したら車の下擦ってしまいました(泣

                        で、野草やタンポポの葉っぱを採って帰りました。
                        が、亀山さん、野草食べてくれません・・・

                        いつもの青梗菜に変えたらパクパクと食べてました。。。

                        何の為に土手に行ったのか・・・車まで擦ったのにさ

                        たんぽぽ
                        たんぽぽが沢山咲いてキレイでした。



                        亀山さんのおしり。

                        尻尾と足の間にあるポチがキュートでしょラブラブ


                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        • 久々の登場
                          ケンジ
                        • 明けましておめでとうございます。
                        • 明けましておめでとうございます。
                          和乃花
                        • 明けましておめでとうございます。
                          わた
                        • 明日ですよ〜
                          harusuke
                        • ありがとうございました!!
                          harusuke
                        • ありがとうございました!!
                          HINA
                        • 明日ですよ〜
                          エリ
                        • 充実の日
                          和乃花
                        • 成長日記
                          harusuke

                        recommend

                        Dollybird VOL.2 ホビージャパンMOOK120
                        Dollybird VOL.2 ホビージャパンMOOK120 (JUGEMレビュー »)

                        型紙やブライスのカスタマイズなどがみれます

                        links

                        profile

                        PR

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM