ブライス 着物

ヤマシロヤさんで絶賛販売中

ヤマシロヤさんで絶賛販売中です。※既に売り切れの場合はご了承ください。
ヤマシロヤさんのアクセスはこちら


0


    • 2011.06.11 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    明けましておめでとうございます。

    0
       明けましておめでとうございます。
      今年もよろしくお願いします。

      去年は11月後半から12月年半ばまで色々面倒な事が重なったけど、12月20日でバイトやめたので年末はのんびりと過ごせました。

      休み明けたらバイトの面接とかで面倒くさい〜。
      とりあえず、今年は厄年でまずは御祓いに行きます。






      色々駄目な日

      0
         最近色々とついてない・・・

        24日にヤマシロヤさんに納品する為に出かける用意ををしてた時に、コンタクトつけたら猛烈な痛みがして、ごみでも入ってるのかと思って眼球見たらコンタクトの一部が割れて欠けてました!!

        ハードコンタクトでごみが入っただけでトンでもない痛みなのに、それが欠けてで、涙が出すぎて全然取れない、無理やり取って眼科に電話したら休みだった。

        とりあえず、新しいコンタクトを買いにメガネ屋さんに行ったら、傷がついてコンタクトの度数測れませんと言われ、コンタクト買えないままメガネ姿で納品に行きました。
        さらに、その後はおおさま堂さんのイベント終了の撤去にも行きました。

        メガネは完全に家用の為、度数が低く何回も階段踏み外しそうになって恐かった。。。
        なによりもメガネが似合ってないんだよ〜


        実は仕事中もメガネでちょっと困ってます。
        証明写真撮るとき、微妙にピントがね・・・
        カメラはオート設定だから大丈夫だけど加工するとき良く見えてません!







        そして今日はさらに最悪な事が!!

        分解中のブライスを組み立てる為に相方の仕事場に行って、物を物色してたら本が雪崩れの様に崩れて、相方が飲もうと置いてあったコーラが入ったコップが倒れて、pcの周辺にドバーとコーラがこぼれて、さあ〜大変〜

        相方愛用のペンタブが水浸しに、キーボードにも掛かって、デジカメは何とか無事、携帯もギリギリ、pcモニター2台がチカチカ点滅。

        モニターはその後無事復活したけど、ペンタブがお陀仏です。
        ブライス3体分のお金が飛んでいきました。

        その間、相方には怒鳴られて、急いで家に逃走しました。

        この前、おみくじで大吉が出たのに、これはないよ〜




        -----------------------------------------------------
        話は変わって、



        作りました〜♪
        9月の頭に、甥っ子にTDLに行こうと誘われて、丁度ヤマシロヤさんのハロウィンイベントの洋服を作っていて、勢いで甥っ子の分も作るよ〜とか言って締め切り前なのに自分の首絞めてたドラキュラ風のマントが完成しました。

        中のシャツとズボンは買いました。てか作れません。

        4歳児用で生地2m使うのね、縫う直線が兎に角長い!そして飽きる。
        多少曲がってるのは、見なかった事にしてね〜

        甥っ子の写真撮ったらupします。








        へろへろ〜

        0

          やちゃった・・・

          かれこれ6年ぐらい使っていたMSNのメアドのパスワードを忘れちゃってたのを忘れて、昨日バージョンアップしちゃったら大変な事に・・・

          サインインは出来るけどメールが見れない。
          メールを開くにはパスが必要でパスがどうしても思い出せない。

          で、パスワードを変更するためには、メールを送ってくれるみたいなんだけど、その肝心なメールが見れないんだよ〜!!

          で、秘密の言葉を入れるやつも試したけど、何を入力したか記憶にないのでこれも駄目。

          思いつくパスワードを入力し続けていたら、受け付けなくなってしまった。。。


          今日新しいメアドを獲得して、知り合いの方に連絡を入れました。
          届いた方は再登録お願いします。

          メアドの変更が面倒くさい。。。

          今寝る時間を削っていたのに、ここに来てこれはキツイ。

          おそろべしバージョンアップ。


          暑い!!

          0
             ガンダム見てきました。

              

            着いた時にはもう夕方で、正面姿は逆光でした。。。
            人が溢れてました。

            そしてなぜか、相方とカブト虫が当たるガラガラをやった。
            結果、オスのミヤマクワガタを2匹ゲットしたぞ。

            月曜日にミヤマのメス買いに行きます。


            ------------------------------------------
            昨日、家から自転車で20分ぐらいのカブト虫屋さんに行ってきました。
            お店に入ってびっくり!虫キングに出てくる様な立派なカブト虫が沢山いました。
            専門店だけあって、すごかった〜!コーカサスがカッコイイ!!
            スーパーにある様な虫コーナーとは全然違いました。
            うちは、ミヤマのメスを4匹買って帰りました。

            帰って、ミヤマのオスを見たら2匹とも死んでました・・・ベランダーに出してたのがいけなったみたいで・・・
            相方がかなり落ち込んでいたから、仕方なく今日も行ってきました。


            今度写真撮ります。




            ドロドロ

            0

              最近、物忘れがひどくなってます!!

              考え事してる時に何かするとヤバイです。

              ・ネットで本を、1回の注文で同じ物を2冊買う。
              やけに高いな〜とか思った。1冊は保存用になりました。

              ・バイト先の置きカギを持って帰る。
              毎日入るお店が変わるから、カギは置きカギなのに持って帰ったもんだから次の日の勤務の人が超焦ってた、1時間ぐらいお店オープン出来なくて社長の息子に怒られた・・・1ヶ月の間に2回やった。

              ・9時からのシフトなのに、忘れてと10時に行って怒られた。
              7時には起きてるんですけどね・・・


              ・カレー作ったは良いが、水入れ忘れる。
              圧力鍋に材料入れてそのまま火にかけて、加圧の後ふたを開けてびっくりさ!
              玉ねぎの水分で焦げは免れた、そのあと水入れてちゃんとカレーは出来ました

              ・カップヤキソバにお湯入れて、3分後ふたを剥がして気づきました・・・
              お湯切ってないじゃん!
              その後、ザルでお湯切ってカップに戻して食べました。

              ・亀山に餌あげ忘れて、多分丸一日何も食べさせてないと思う・・・
              これは本当に反省した。

              ・今先、昨日ネットで本を注文したお店からのメール、「住所入力が東京都で終わってます」ってメールが来た。

              これ1ヶ月の間にやったド忘れです。

              相方に脳の精密検査受けて来いと言われました。。。


              ----------------------------------------------------------



              話は変わって。
              ブライス用に買いました。
              ブリザードフラワー欲しかったけど高い!1輪で500円って!!
              諦めて、少し高い造花にしました。何が出来るかは後日にて。

              先月買った細いゴムが見つかりません・・・誰かどこにあるか教えて〜!!


              色々

              0
                ----------ブライス---------

                26日はドールショウなのに、未だ何も作ってません・・・
                どうしてもやる気が出ない

                電球さんに期待します

                今回も電球カフェさんと一緒です。
                ブースは4B‐25・26です。

                よろしくお願いします。

                ドーリィドーリィ19、アマゾンで注文したけど、まだ届きません・・・来週に届く予感。
                ならドールショウで買うよ。

                実はボーリング柄の着物とポンチョのセットがドーリィドーリィに載りました
                まだ見てませんが。ちょっと楽しみです。


                ----------映画------------
                *レッドクリフ→来週見に行く予定。
                知り合いいわく、あれは映画館で見る映画、楽しみです。
                ただトイレガマンとの戦いと言ってたのが気になる。間違いなく私はガマン出来なくて途中で行くね。

                *N●R●T●→カカシ先生のクリアファイル欲しさに前売り券を妹に頼んだw
                去年までは甥っ子が一緒に観に行ってくれてたけど、今年は断られました・・・おば離れの歳になってしまったのね・・・
                そろそろ小さい方にチェンジするか。


                --------亀山さん------------
                わがままなんです。

                うちの亀山さん、野草なるものは食べません・・・そして匂いの強いものが嫌いみたい。
                他の人のHP見ると、たんぽぽ大好きってあって、たんぽぽを亀山さんいあげたら、たんぽぽの上でう●ちしてた。

                最近は小松菜が嫌いな時期みたいで、あげても食べてくれないし次の日には干からびてました。
                そのかわり、レタスとサニーレタスを見るとすごい速さでガラスに突進してくる。ガンガン体当たりしてくる。

                そこも可愛いのさ。


                --------PC------------------
                相方のPCが(家でのメイン機)・・・ウィルスにやられて起動しなくなりました。
                次の日にはノートPCがやられて・・・・原因がね・・・ネットワーク感染なんですよ!!
                そしてさらに次の日、仕事場のPCがusbで感染。

                で、犯人は私のPCらしいですよ〜w あはは笑えない〜よ。
                多分、あれだな〜前になったヤツだね〜そうそうあれだよ〜怖い。

                バイト先で写真出したいけど、usbさした瞬間に感染したらどうしよう・・・


                -------実生活-------------
                朝から焼肉食べられるほど、朝から何でも食べれてたけど、この前マヨネーズとソーセージの小さいパンを3つ食べたら吐きそうになって焦った。
                やっぱり中年だからか?

                500mlのペットボトル溜めすぎで40Lのゴミ袋2つ分捨てました。お金に換算したら結構な額なのにびっくり。

                ------バイト-------------
                立て続けに、機械トラブルに合ってます。行く先々で合ってる。なぜか、私が入った日に不具合になる。
                周りに、トラブルメイカーだと思われてます。
                昔からタイミングが悪いな〜と思ってるけどトラブルメイカーではないです。



                体が痛い・・・

                0
                   今朝バイトに行く途中に横から追突されました・・・自転車にね
                  T字路で私直進、相手右折か左折で止まれな標識な上によそ見。
                  危ないかな~って思ったら、案の定右横から突っ込んできたよ〜
                  急いでるから「ちゃんと前見はましょうね」とだけ言って、そのままバイトに行きました。

                  午後過ぎたあたりから、右腕がプルプルして、さらに2時ごろから腰が痛くなって最悪です。
                  ぶつかった時に思いっきり左に捻ったらしく、右上半身が痛い・・・

                  まぁ、車じゃないだけマシかな。。。

                  忘れ物ですよ〜

                  0
                     昨日、家のベランダの避難ハッチの老朽化に伴い、工事がありました。
                    1時間ほどで終わる簡単な工事で、業者さんに「今日はベンランダに出ないでください」と言われ、昨日は洗濯を諦めました。
                    で、今朝洗濯物を干してたら、家にはなかった物体がありました。



                    「忘れ物はないです〜!」とか言ってた様なw



                    接写距離が大事。

                    0
                      昨日、相方愛用のカメラが壊れて私のカメラを貸したら全然使えなかったらしい・・・
                      相方は主にプラモデルの写真を撮るため物凄い近くで写真を撮ってるらしく、私のカメラではピンボケするとの事。

                      そして↓これを買いました。

                      1000万画像で、接写距離が3cm!さらに在庫処分で2万ポッキリでしたラッキー
                      店員さんいわく小さい物をキレイに撮るなら画像数も大事だけど接写距離が何よりも大事だそうです。

                      かなりキレイに撮れました。(人形の大きさは縦5cmぐらい)

                      ソニーで接写距離が1cmってデジカメがあったけど4万円で予算オーバーだったけど、どんな感じで撮れるのか気になります。

                      ありゃ、私のカメラ出番ないじゃんw

                      感染しちゃいました。

                      0
                        昨日の夜にmyパソコンがスパイウェアに感染しちゃってました冷や汗
                        エラーが出てたけど、気にしないでネット見てたらどんどん見れなくなって、、、普段ヤフー使ってるのに再起動したらグーグルになってたりしてもう意味分からん。。。

                        面倒だからそのまま寝て、相方に怒られるな〜とか思いながら朝一で「パソコンがスパイウェアに感染したみたいなんです〜」と言ったら「それは大変だね〜!!おまえ何クリックしてんだよ!」と怒鳴られました悲しい
                        その後「正座してゴメンナサイを100回言え」とか言われて、30にもなってゴメンナサイを100回言いました。ちょっと泣けたっす。

                        で、相方がずっとなんかやってくれて無事直ったけど、一時はどうなるかとヒヤヒヤしました。
                        相方のパソコンまで感染してたらネット禁止令が出たねきっと。あぶないあぶない。

                        みなさんも気をつけましょうね〜ラブ

                        久々の更新がウィルス感染な内容だし。。。


                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        • 久々の登場
                          ケンジ
                        • 明けましておめでとうございます。
                        • 明けましておめでとうございます。
                          和乃花
                        • 明けましておめでとうございます。
                          わた
                        • 明日ですよ〜
                          harusuke
                        • ありがとうございました!!
                          harusuke
                        • ありがとうございました!!
                          HINA
                        • 明日ですよ〜
                          エリ
                        • 充実の日
                          和乃花
                        • 成長日記
                          harusuke

                        recommend

                        Dollybird VOL.2 ホビージャパンMOOK120
                        Dollybird VOL.2 ホビージャパンMOOK120 (JUGEMレビュー »)

                        型紙やブライスのカスタマイズなどがみれます

                        links

                        profile

                        PR

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM