ブライス 着物

ヤマシロヤさんで絶賛販売中

ヤマシロヤさんで絶賛販売中です。※既に売り切れの場合はご了承ください。
ヤマシロヤさんのアクセスはこちら


0


    • 2011.06.11 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    帰ってきたらしい

    0
      お隣さんが金曜日ごろから、家に居る様子。

      金曜日の朝、男の子が学校に行くときに廊下で忘れ物したと叫んでましたw
      これで、一安心です。

      彼はお母さんと妹と一緒に家を出る、(かぎを掛ける当番みたいで)家の鍵掛け忘れたり、電気消すの忘れたりで、彼は、いつも何かを忘れては叫んでます〜冷や汗 

      朝の8時ごろ、うちにとっては目覚ましよりも、彼の声で起きてます。


      心配で仕方がない!

      0
        以前にも書いてあった301室のことが心配で仕方がないんです。
        なぜなら、物音がまったくしないからです!
        先週の土曜日の夜までは、ドタバタしていて旦那と早く寝てくれと願っていたのに、日曜日に出かけたまま、まったく音がしないので、心配です。

        しかも、お子さんが登校する時間にうちは起きるので、いい目覚ましになっていたのに〜困る。なんか、あったのかな・・・

        今日も、お隣さんの301室のことです。

        0
          昨日の朝は、お隣さんの301室に起こされました。なぜなら、まだ寝ていたのにドアチャームが鳴ったからです・・・しかし休みの前は遅くまで起きているので、起きれませんよ。連続で3〜4回は、鳴っていた。
          寝ぼけながら時計を見ると朝の8時です・・・例え、起きれても、出ません!なぜなら、ノーメイクにメガネだからです。
           
          その後、301のやりとりはこんな感じ。


          少年「居ないみたいだよ」 (居ても出れません)←私の内心
          ママ「寝てるのかも」   (そう思うならチャーム鳴らすな)
          少年「どうする?」    (帰っておくれ)
          ママ「お手紙書いて」   (なんのだよ?)

          寝室が廊下側に面してるので、話声は聞こえる。

          その後、301はお出かけして行きましたが、もう寝れません。
          旦那は熟睡してました。

          10時に旦那が散髪の為、出かけるとドアの前に袋がありました。

          これか!?と思い袋を開けると、イチゴが入っていました。それでチャームならしたのね・・・ありがとうございます。

          中には、少年からの手紙が入ってました、

          「いちごがりに行ってきたおすそわけです  301 ○○」

          そうです、いつも301から、おすそ分けをいだたいてます。

          「いつも、うるさくしてごめんなさい」と言って物を持ってくるのですが、うちよりも下の201に持っていっておくれと思ってます。

          しかし、あんまり出かけない私達には、ちょっと重いです・・・
          お返しする物が思いつかないです・・・
          今日は新宿に行くので何か買ってこなければ、まだイチゴのお礼言ってなっかたなぁ・・・

          去年のクリスマスの朝には、少年が、蝶ネクタイしてうちにケーキを届けてくれました。食べたところ、猛烈におなか下しました・・・(体調がよくなときだったから)
          それ以来、ちょっとこわいです。旦那は、私が食べてから、食べる様にしてます、おなかが弱いから。

          これを書いてる今も、お隣さんはバタバタと家の中を走ってる音がします。

































           

          お隣さん

          0
            うちが住んでいるマンションは、3階立ての1階部分がコンビニで2,3階併せて6軒のみの所です(うちは3階の真ん中)  なので、6軒がみんな顔見知りです。 うちを除いて、皆さんお子さんが居まして、これが問題と言うか、楽しいみと言うか・・・

            まず、一番のヒットを飛ばしてくれるのは、お隣さんの301室です。(うちは302) ここは、生まれて一歳の女の子と小学2年の男の子が居て、問題はこの男の子です。

            去年の元旦の朝、まだ寝ていたところ、ドスン・ドスンとすご〜い音が廊下の方から聞こえてくるので、なんだと思いながら時計を見ると朝の10時、旦那とドア・スコープから外を見ると廊下で、301の男の子が縄跳びをしていました・・・おい、それは何も元旦にやらなくってもよ??と思っていたら少年のパパが出てきて、注意するのかなと期待していたら・・・

            パパ「縄跳びか?」(見れば、分かるだろう)←私と旦那の内心
            少年「そうだよ」(すげ〜当たり前のように言うな)
            パパ「下でやれば、広いから」(その前にうるさい近所迷惑だ!)
            少年「下、寒いからここがいい」(廊下も外に面してるぞ)
            パパ「そうか」(おい、止めろよ)

            パパはそのまま、お出かけしたみたい・・・
            少年はその後5分ぐらい、3階の廊下で縄跳びを続けていた・・・
            そして「つまんないから、や〜めた」と言って家に帰りました。

            なら、最初からやるな!!

            引越して1ヶ月も経ってないころでしたが、出たくなりました。

            うちもうるさいが、敵わないよ少年には・・・

            301室の下じゃなくって、よかった。
            たしか、201には生まれたばかりの男の子がいたなぁ、かわいいそう。と元旦から、思い今日に至ります。

            その後も、珍事件おこしては、私と旦那を冷や冷やしてくれてます。

            たかがお隣されど・・・住宅選びは気をつけましょ!











            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            • 久々の登場
              ケンジ
            • 明けましておめでとうございます。
            • 明けましておめでとうございます。
              和乃花
            • 明けましておめでとうございます。
              わた
            • 明日ですよ〜
              harusuke
            • ありがとうございました!!
              harusuke
            • ありがとうございました!!
              HINA
            • 明日ですよ〜
              エリ
            • 充実の日
              和乃花
            • 成長日記
              harusuke

            recommend

            Dollybird VOL.2 ホビージャパンMOOK120
            Dollybird VOL.2 ホビージャパンMOOK120 (JUGEMレビュー »)

            型紙やブライスのカスタマイズなどがみれます

            links

            profile

            PR

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM